育毛効果のあるビタミンは?ビタミンなら何でもいいわけではない?

女性の薄毛対策に役立つ成分の中にビタミンがありますが、ビタミンにも種類がいくつかあります。
この場合はどのビタミンを選べばいいのでしょうか?

女性の薄毛に役立つビタミンとは?

女性の薄毛対策に役立つのはビタミンEです。
年齢による女性ホルモンの減少も女性の薄毛の原因の一つですが、ビタミンEには女性ホルモンの分泌をサポートする作用があるので重要な栄養素になります。
ただし女性の薄毛対策に必要なのはビタミンEだけではありません。
ほかにも鉄分や亜鉛、タンパク質やアミノ酸などいくつかありますが、ビタミンCは鉄や亜鉛との相性もよく、同時に摂取すると吸収力を高める効果も期待できます。
女性の薄毛対策に欠かせないナイアシンは別名をビタミンB3といいますので、ビタミンB3も積極的に摂取したいビタミンです。
このようにビタミンと名がつくならなんでもいいというわけではないので、それぞれのビタミンが持つ効果なども考えながら取り入れる事が大切です。

女性におすすめのビタミンの取り入れ方

薄毛に悩む女性が必要とするビタミンの種類もいくつかありますが、食事からも摂取できますし、サプリメントで足りない分を補うのも効果的です。
しかしサプリメントの場合は、ビタミンE、ビタミンC、ビタミンB3と3種類あるので、それぞれを個別のサプリメントで補うというのも意外と面倒に感じてしまいます。
こういう時はバランスよく数種類のビタミンを補える、マルチビタミンサプリメントがオススメでビタミンにはそれぞれの相性というのもありますので、マルチビタミンで同時に摂取すれば相乗効果も期待できます。
マルチビタミンサプリはたくさんのメーカーからも発売されていますし、薄毛予防や対策以外にも美容や健康維持にも役立ちます。
大抵どのマルチビタミンにも、先ほど紹介した3種類のビタミンは含まれていますので値段や含有量、1日に飲む回数や量、粒の大きさなどを比較して、飲みやすい物を選んでください。


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