亜鉛には増毛効果がある!?おすすめの亜鉛サプリメントは?

亜鉛は髪を作るのにも必要不可欠な成分ですが、亜鉛不足が薄毛や抜け毛の原因になる事も多いので積極的に摂取して、抜け毛減らし薄毛予防に役立てましょう。

亜鉛の摂り方

亜鉛は食材にも含まれていますが、よく知られている物では牡蠣があります。
他には豚のレバーやうなぎの蒲焼、アーモンドやホタテにも亜鉛が豊富に含まれますが、毎日食べるのは少し無理があります。
また食材に含まれる亜鉛の量はごくわずかなので、1日に必要な量をクリアするためには亜鉛を含む食材をたくさん食べなければいけません。
大好物ならたくさん食べられそうですが、比較的カロリーの高い物が多いので今度はカロリーの摂り過ぎによる肥満という問題も出てきますし、これでは薄毛予防どころか体調を崩してしまいます。
亜鉛を効率よく摂取するには、サプリメントをおすすめします。

亜鉛のサプリメント

亜鉛のサプリメントは比較的入手しやすく価格も安価な物が多いので、これから試そうと思っている人にも取り入れやすいと思います。
ただし亜鉛だけを単体で摂取するよりも、亜鉛と相性のいいクロムやセレンも一緒に摂取した方が効率はさらに良くなります。
それぞれを単体で購入する事もできますが、亜鉛のサプリメントの中にクロムやセレンをプラス配合している物なら一度で理想的な栄養を摂取できます。
食事から摂取するよりも、サプリメントの方が吸収効率も良く、数粒で1日の理想量を補えるのでカロリーオーバーの心配もありません。
さらに理想的なのは、亜鉛をサポートする成分が配合されている事です。
亜鉛と相性がいいのはビタミンCやクエン酸です。
どちらも酸っぱい食べ物をイメージしますが、亜鉛のサプリメントを選ぶ時にプラス配合されている成分もチェックしてみましょう。
クロムやセレンの他に、クエン酸やビタミンCも入っていれば理想的な亜鉛サプリメントといっていいでしょう。
粒の大きさや形状、価格など自分に合っている物を見つけてください。


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